pythonでwebを自動化したい

学校で人妻から御pythonを強制的に触らされた(意味浅)なので、
このpythonをつかっていらんことできないかと考える。

Webを自動化したいけどそのための準備!

自動化したいけどマジで何をしたらいいのか全くわからん。
そこで何をするかというと、偉い人が作ってくれたWeb自動化用の基盤みたいなプログラムたち(ライブラリ)を
自分のPCにぶっこむ必要がある。

ダウンロードしてくるもの

まずはここにアクセス
Selenium WebDriver

このwebから上の方の"Download"というタブをクリックしたらこんな画面になる。
↓この画面の下の方の"Python"の横の"Download"をクリックする。
f:id:sekibotbot:20151202002619p:plain

↓この画面の上の方の緑色に囲まれている"Downloads↓"てやつをクリックする。
f:id:sekibotbot:20151202002910p:plain



そしたらこんな↓場所にジャンプするので下の方の"selenium-2.48.0.tar.gz"をクリックするとダウンロードがはじまる。
f:id:sekibotbot:20151202003241p:plain

落としてきたものはこれ
f:id:sekibotbot:20151202003449p:plain

これを展開するとこんな感じになっていた。
f:id:sekibotbot:20151202003726p:plainf:id:sekibotbot:20151202003806p:plain

これをインストールするのは次回。



sekibotbot.hatenablog.jp