【簿記】理系で簿記なんかしらなかったけど二ヶ月で簿記2と3級同時に合格した!【3級】

文系の人がみんな大好き簿記
どんなに難しいのか知らないが, 勉強してとってみようと思い立った.
そこで役に立った本や勉強法をまとめてみた!

スポンサードリンク



ここまでのあらすじ

就活用に役立つとかなんだとかよく聞く資格の一つに
「簿記」
がありました.文系のひとがどんな勉強してるんかいな〜と思ったので勉強してみた.

初心者がとったいろんな対策などはこちら

【MBA】マックブックエアー購入したので写真を載せる - sekibotbotのブログ


↑スポンサードリンク

つかった参考書について

まず簿記というものがわからなかったので参考書を探そうとしてたけど
知識が無いのでアマゾンでググる.
いろんな本を見たのですが, 圧倒的にわかりやすい!!という本がありました.

3級


↑画像クリックでレビューが読めます.

この本は
語りかけるような口調でわかりやすい!
チャプターに分かれていて、今何をしているのかがわかりやすい!
問題集がついているのでおトク!

です.問題が足りないと思ったら!

↑画像クリックでレビューが読めます.

3級についてはこの本しか使っていません!そのくらい良い本だと思いました!
3級についてはもうトライアンドエラーの繰り返しだけです!

こういうものはこういう風に処理する,の繰り返し
です.
3級については上記の本で2週間だけ勉強していましたが,もう絶対落ちないだろうなあと自信を持つことができたくらいいい本です.

参考になれば幸いです!


↑画像クリックでレビューが読めます.


↑画像クリックでレビューが読めます.